Infinity Press

僕と映画と海外ドラマ

ポケモン初の実写映画『名探偵ピカチュウ』予告に感動。やっぱりポケモンは凄い!

ポケモン

先日、ポケモン初の実写映画『名探偵ピカチュウ(原題:POKÉMON Detective Pikachu)』の予告が公開されました。この予告を見た多くの人々は衝撃が走ったのでは・・・?

POKÉMON Detective Pikachu - Official Trailer #1

これが“リアル”なポケモンの世界

第一に今作に登場する名探偵!?のピカチュウは、アニメ版ポケモンの可愛らしい声とは全く逆の渋い声でしかも人間の言葉を喋ります。

名探偵ピカチュウ
ピカチュウの声優は、マーベル映画『デッドプール』でおなじみのライアン・レイノルズ

そして今作の元となったのは、同名のニンテンドー3DSソフト『名探偵ピカチュウ』。

今作のストーリーのベースとなるゲーム版では、失踪した父親を捜す主人公・ティムが、ポケモンたちと会話のできるピカチュウとコンビを組んで、「ライムシティ」で起こるさまざまな事件に挑んでいくという物語でした。

ジャスティス・スミス
主人公・ティムとピカチュウの出会い

映画版のティム・グッドマン役は、Netflixオリジナルドラマ『ゲットダウン』に出演したことで知られるジャスティス・スミス

「スミス」と聞くとウィル・スミスを思い浮かべてしまいがちですが、ウィル・スミスの息子さんは、ジェイデン・スミスなので間違わないように!!(ちなみにジャスティスとジェイデンは『ゲットダウン』で共演済みです)

f:id:kyo_infinity:20181117181008p:plain
人間とポケモンが共存する壮大な世界

こんな世界をポケモンファンは想像して、夢みていたこと間違いないのでは!?ポケモン、リアルと言えば「ポケモンGO」が未だに人気を保っているのは地味に凄いですよね。

AR技術が進化したらとか、ポケモンが実際に居たらいいなと思いがちですが...。

f:id:kyo_infinity:20181117181017p:plain
「リアル」なバリヤードは不気味
ゲームのポケモン図鑑を眺めていると意外とサイズが大きいポケモンが存在したりと意外と動物のように怖い存在でもあるのかもしれない。
渡辺謙
ハズキルーペ」のケンさんも出るよ

ピカチュウの毛並みとかプリンがマイクを持ってたりとしっかりと設定に凝っていてもう来年の公開が楽しみで待ちきれない!!

そりゃ2日で2000万回予告が再生されて当然!!

続報に期待です。

お題「最近気になったニュース」