Infinity Press

ポップカルチャーは地球を救う。

この春、絶対見るべき新作海外ドラマ5選&Netflix『ロスト・イン・スペース』ジャパンプレミア試写会感想

春です。4月といえば新年度のスタートで皆さん入学、入社で忙しいのではないでしょうか。 今回は忙しい人にも絶対に見てほしい、この春期待の新作海外ドラマ5作品を Netflix、Amazon Prime Video、Huluのライブラリから私の独断と偏見からチョイスしてみま…

国際恋愛の苦悩を描くNo.1コメディ映画『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』/人種や宗教の違いなんて関係ない⁈

今回は、昨年の夏米国ででたった5スクリーンから始まった公開が、多くの口コミやレビューから広がりなんと2600スクリーンまで拡大して大ヒットを記録し日本でもいよいよ公開される国際結婚する事への苦悩を描いたNo.1コメディ『ビッグ・シック ぼくたちの大…

2018年マーベル映画・個人的期待&注目ベスト5

今年も昨年に引き続き多くのマーベルコミック原作の映画が公開されます。今回はそんな今年公開予定のマーベル映画への期待を注目作品ランキングにして紹介します。

現役・美大生に訊く/ダンボールが8000円⁈『ニンテンドーラボ』ミニインタビュー

いつも映画や欧米ドラマばかり取り上げていますが今回は今話題のダンボールを活用したゲームソフト『ニンテンドーラボ』について某美術大学に通う友人にミニインタビュー!

これを見ればバッチリ!エマ・ストーンの魅力を堪能できる過去出演作6選

今日、エマ・ストーンの代表作といえばなんといってもアカデミー賞主演女優賞に輝いた『ラ・ラ・ランド』でしょう。 ブロードウェイミュージカルにも出演経験のあるエマの素晴らしい歌唱とダンスが印象的でした。 そして劇中のミアとエマは重なる点も多くそ…

年末企画・個人的に選ぶ2017年洋画&海外ドラマベスト5

皆さまは年末年始をどうお過ごしですか。 私は私は暖かい部屋で海外ドラマ三昧です。歳を取るほど1年が過ぎるのが短く感じます。年末ということで私の独断と偏見から2017年鑑賞の洋画・海外ドラマベスト5をチョイスしました。

キーワードは「変化」マーベル映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』 感想 (ネタバレナシ)

11月3日(金・祝)に日米同時公開されたマーベル・スタジオ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』の日本最速試写会が10月19日TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた。本作は『マイティ・ソー』シリーズ第三弾として話題を集める注目作だ。 本記事では、…

全米が湧いたSF超大作『ウエストワールド』/A.Iの逆襲、人間とは何者か。

今日、科学そして技術は日々進化を続けています。世間では、「人工知能=A.Iに支配されるのは時間の問題かもしれない」と考える人が多いようです。そんな不安をもつ人の多くは映画やドラマからの影響が特に大きいのではないでしょうか。今回は海外ドラマ『ウ…

潜入!渋谷ロフトのスターウォーズ「Force Friday II」ショップへ行ってみた。

渋谷ロフトで開催中のスターウォーズ「Force Friday II」ショップに行ってきました。

ポリコレなんてクソ食らえ/だからNetflixは面白い

ポリコレは表現の萎縮し映画をつまらなくする元凶。そんなポリコレを無視したNetflix作品を紹介します。

今流行のインスタバエ(映え)の末路を描く社会風刺作品『ブラックミラー』ランク社会

この先社会問題化するかもしれない⁉︎「インスタバエ」。 そんなSNS中毒を皮肉ったNetflix作品を紹介します。

夏にNetflixで見るべき青春作品5選

夏です。夏といえば青春ということで俗にいう青春に浸れる作品をNetflixのライブラリから私の独断と偏見から5作をチョイスしました。

Netflix『Marvelザ・ディフェンダーズ』を見る前に抑えたい3つのポイント

マーベルのヒーローチームといえばアべンジャーズやファンタスティック・フォーが有名だがそれだけではないのだ。ニューヨークの街の平和を守るストリート系ヒーロー集団を紹介します。

映画『スパイダーマン:ホームカミング』はMCUの生み出した傑作

ついに皆が待ち望んだ『スパイダーマン:ホームカミング』の日本での劇場公開となった。私もレッドカーペットイベントに参加したこともあり期待が日に日に高まり続ける中での公開日となった。

映画『スパイダーマン』歴代シリーズを振り返ってみる。

あなたの親愛なる隣人が帰ってくる。 スタッフ、キャストを一新し装いも新たにMCUで再始動(=リブート)されるのが『スパイダーマン:ホームカミング』です。そんな今作をみる前にスパイダーマンをおさらいしてみよう。